このページのリンクアドレス

エブリスタ
セクリウス物語 (上巻)

小説 ファンタジー

セクリウス物語

セクリウス物語 (上巻)

夜美

(4)

大長編ファンタジー&ホラー&大人の恋愛。物語は上中下終巻

完結

2482ページ

更新:2017/11/21

説明

はじめに。

物語の続編が2017年10月よりスタート!
リンクは↓から飛べます!

[リンク]

………………

四年以上執筆してますので、最初の頃は特に素人感が満載です、後半もアレですが、、汗
粗さもかなり目立つと思いますので、どうかご理解の上、お読み頂けたら幸いです。


※祝 閲覧総計100000突破☆ 皆様有難う!
嬉しくて泣けました。
御興味持たれて覗いてくれた方に、心よりお礼申し上げます。
カテゴリー順位最高4位

2013年5/10に年齢制限あり。
更に12月より、自主的に18歳未満閲覧禁止といたしました。


※お知らせ。
元の作品「セクリウス」が非公開から公開になりました(*^^*)
拙い小説ですが、興味があれば是非ともお読みください♪
セクリウスはこちら。 [リンク]


ページ数の関係から、物語上中下終巻に別れています。

中巻は此方から
[リンク]



時は西暦2175年。

遥か銀河の彼方に、魔法文明が栄える惑星がある。

この星の人々は、ラナという王国の支配下に置かれていた。

階級制度による身分格差が当たり前のこの国では、強さこそが正義と信じられている。

その歴史は遂に250年を重ね、揺るぎない支配力を得ていた。

だが突如、そんなラナ王国の運命を変える男が現れる。

…それによりこの物語は始まる。



2013/3/22 第一部完結。
2013/3/23 第二部開始。
2013/9/29 第二部完結。






諸事情により非公開になった初期の小説「セクリウス」の異種物語です。

「セクリウス」の登場人物等は酷似してますが、内容は全く新しい物です。

新しい展開からの話となりますので、以前応援して頂けた方々にも、初めて読まれる方々にも楽しんで頂ける話になっています。

やけに恋愛やお笑い要素を含みます(^^;

初投稿して色々と未熟であり、残念ながら非公開となってしまった未完の「セクリウス」に代わり新なスタートとさせて頂きます。

非常に文章力が未熟で、かつ表現も描写も乏しい私ですが、それでも宜しければ是非読んで頂けたら光栄です。

あくまで私の趣味の一貫ですので誹謗・中傷は固くお断りします。

逆に御指摘は真摯に受けとめ、直ぐに修正させて頂きます。

2000頁も書き、非公開となった前作の無念をここに記し、書き上げていきます。

何卒宜しくお願いします。

執筆開始 2013/1/23 ~

暫くは毎日更新、数頁は頑張ります(*^^*)

この作品のタグ

作品レビュー

黒桜
黒桜さん
【作品】セクリウス物語についてのレビュー

とにかく長編で、人物面では登場人物の過去や性格、物語の面ではそれぞれの思惑や世界設定(魔法のルールなど)、登場人物同士の関係などがとても詳しく描写されている作品です。

語り手がわかりにくい部分をすべて説明してしまうところや物語の都合上主人公があまり出てこない上視点が(語り手視点だったり主人公視点だったり脇役視点だったりと)コロコロ変わるところなど、小説としてどうなの?という部分もありますが、あえてタブーをおかすことによって読みにくさをなくしているので、これはこれでありだと思います。

幾つかの勢力がそれぞれの別の目的のもとに戦うという複雑なもので、キャラの数もとても多く、そのキャラ達の行動がパズルのようにつながりあって世界に影響を与えている、みたいな話です。
そしてそのひとりひとりの心理描写や過去がこまかく描かれており、それとは別に魔法や科学技術の設定も細かく、また陣営ごとに持っている技術や文化が違うというのがこの作品の特徴だと思います。
舞台が地球ではないというのも良いと思います。

登場人物は大義のもとに行動しているものから極悪人まで色々いて、彼らがすぐに裏切ったり恋人を変えたり善人が(強烈な出来事で)悪人になったりと忙しい作品です。

敵が攻めてきても内輪揉めしていたり、主人公側の主要人物含めみな自分のことしか考えていなかったりと、現在世界でもこんなに惨くないんじゃ……などと考えてしまうくらいブラックな作品ですがそういった愛憎劇もみどころのひとつだと思います。

もっと見る

2017/08/03 21:29
コメント

夜美さんのその他の作品

作品を読んだ人におすすめ

この作品が入っているマイリスト

サポーター特典

スターを投げるとサポーターポイントを獲得できます。

この作品の参加イベント