このページのリンクアドレス

エブリスタ

この作品は1年以上更新されていません。

黒いおやつ~短編集~

小説 ホラー・オカルト

黒いおやつ~短編集~

オ  ニ  ク

(11)

ホラー短編集*ゆっくり更新します

休載中

393ページ

更新:2013/04/13

説明

1話1分のおやつの時間


短編ホラー集です

毒の入ったおやつは

おいしいはず

絵師様


表紙&挿絵:イラスト

御洒落コヲベさん[リンク]

深淤さん[リンク]

有難う御座いました



射殺は[リンク]こちらへ


.

この作品のタグ

作品レビュー

てるてるリン
てるてるリンさん
【作品】黒いおやつ~短編集~についてのレビュー

ネタバレ

イベント用の 1月と2月を先に読みました。

『1月……』
九官鳥のクチバシが 黄色から白になったのは何故?

大好きな女の子の手術が成功して
前のように 元気になれるように 神様にお願いしたからかなぁ?

でも、手術前に 女の子を励まし続けた時
彼女は『意識不明の眠りの中』だったはず……

もしかして九官鳥は その時点で亡くなってたんじゃ……(´ノω;`)!?

クチバシの色が変わり、声が出なくなったのは…………代償!?Σ(ОД○*)!?

……って妄想したからか、せつないお話にみえちゃった。。。(笑)
でも 望みどおりに 女の子は治って退院出来たし、九官鳥は幸せなんだろね。

やはり せつない『笑顔』だなぁ(´ノω;`)


『2月……』
この『涙』は 嬉し涙だねww
プロポーズと同時に オメデタの報せがきたんだもの。w

幸せな涙と笑顔に ほっこり (笑)


どちらも『詩』的な雰囲気で綴られてて
余計な描写も要らない……のに
 
ひとつの世界が ちゃんと 成立してるのがいいと思った。


まぁ……今のオニクさんの文章より
若いかな?ってのは 当然として否めないけど

読みやすくて 素直に伝わる文章だと思います。


皮肉ってる オニクさんも好きだけど
こーゆーのも 良いねぇd(。ゝω・´)イイ!!

読ませてくれて ありがとうございます(*・ω・)*_ _)ペコリ←


もっと見る

2016/06/11 04:39
コメント

オ  ニ  クさんのその他の作品

この作品が入っているマイリスト

この作品の参加イベント