このページのリンクアドレス

エブリスタ
愛をおしえて

小説 恋愛 その他

愛をおしえて

湊カナ

(2)

いつの間にか結婚させられてた!?相手は性格難ありイケメン社長!?

完結

191ページ

更新:2017/07/25

説明

19歳の姫乃(ひめの)は、ごく普通の女の子。
ある日、父親が抱えてしまった借金、三千万円を肩代わりしてくれた大企業『水嶋グループ』の無愛想イケメン社長、結城(ゆうき)35歳と知らない間に結婚していた!?
強制結婚に納得できない姫乃に結城は『三年間秘書として働く事が出来たら結婚解消してやる』と条件を出してきた。
しかし、結城は“大の女嫌い”!
女嫌いの結城が姫乃と結婚した理由とは?
デレない結城とちょっぴり天然姫乃が繰り広げる
ちょっぴり切ない、歳の差胸キュンラブコメディ!




すみません。
閲覧制限つけさせていただきました。

よろしくお願い致します。

この作品のタグ

作品レビュー

ネギモバ
ネギモバさん
【作品】愛をおしえてについてのレビュー

ネタバレ

『愛をおしえて』


良い作品は、冒頭で読者を驚かせ、『引き』を演出します。

それを『愛をおしえて』ではいきなり両親が姫乃に結婚をもちかけ、読者は強く惹きつけられ、見事にハマります。

借金の肩代わりの交換条件で水嶋グループ総裁の息子との結婚という理由までありますが、勝手に許嫁を決められた姫乃の心情に読者も納得いかないと共感します。

続く、今日から結城くんの所にお世話になる旨を姫乃に言い忘れたピンチ。

私は上手いなぁと思いました。

水嶋結城とは最悪な出会い且つ、結婚の解消には三年以内に三千万も要るなんて!

しかし伏線でしょうか、三年間結城の秘書を務めたら解消出来る。

また、結城の入る風呂のドアを開けてしまい顔も股間も見てしまった後の心情描写で『殺されちゃう』っていうのは面白かったです。

好きでもない人の壁ドンは、脅迫! は、確かになぁ~ と、笑いました。

姫乃の初々しい表現と、16歳も歳上の結城が面倒くさそうにあしらうやり取りがまた読んでいて引き込まれます。

今現在18ページ全て読ませていただきました。

お気を悪くせずに聞いていただきたいのですが、私は宝石の原石を発見した様なワクワク感で、今後がとっても楽しみです。


私も小説を書き始めて10年目になりますが、日々苦労し、日々勉強です。

湊カナさん、面白い作品を描いてくださり誠にありがとうございます。

もっと見る

2017/06/12 12:18
コメント(2)

湊カナさんのその他の作品

作品を読んだ人におすすめ

この作品が入っているマイリスト

サポーター特典

この作品の参加イベント