エブリスタ

平凡・脇役が主人公特集

ごくごく普通に生きる僕らの物語――
平凡で物語の脇役、そう思っているキャラクター達が巻き起こす様々な物語をじっくりとお楽しみください♪
←9月14日公開予定/書き出し特集

SNSで特集情報をお届けします!

イチオシ作品

勇者だった俺は今世こそ平凡な人生を歩む!

著者:りお

勇者だった俺は今世こそ平凡な人生を歩む!

魔王と相討ちとなり死んだ前世を持つ翔(かける)は、今生こそはと平凡な人生を謳歌していた。しかしそこに前世が魔王の輝(てる)が転校してきたことで平和な毎日は崩れ去ってしまう。何かと絡んでくる魔王に振り回される翔は、いつの間にか学校公認のホモカップルという事になっていて!?俺様美形×平凡苦労人のボーイズラブ! ( 作品詳細 )

歴史・時代

時と場合によります。

著者:ベル

時と場合によります。

通り魔に襲われ入院していた小春は、突然病室に現れたイケメンのせいで幕末にトリップしてしまう。そこで自分を拾った女嫌いの吉田栄太郎に執着された小春は長州藩の京屋敷で栄太郎の小姓になったのだが……?果たして小春は帰ることが出来るのか。平凡少女が今へと繋ぐ恋物語。 ( 作品詳細 )

大人の恋

年下の男の子

著者:はるのいと

年下の男の子

三年付き合った彼氏に振られ、ヤケ酒で泥酔してしまった平凡なOLの奈々(28歳)は、目が覚めると全裸で、しかも隣に見知らぬ美少年(16歳)がいた。犯罪者としての未来に絶望した奈々に、美少年は追い討ちをかけるように恐ろしいことを言ってきて……。年下の男の子に振り回される、アラサー女の禁断の恋。 ( 作品詳細 )

【R-18】秘密の恋~君を心から愛してる~

著者:Cherries☆彡

【R-18】秘密の恋~君を心から愛してる~

結婚5年目の主婦で26歳の愛美は、2人の子供と、家では何もしない夫の世話に明け暮れるだけの代わり映えしない日常にうんざりしていた。そんな時、愛美の元に一通の間違いメールが届く。そのメールは、ホストの凌駕という男性が、お客さんに宛てたメールで……。年下のホストと平凡な主婦、絶対秘密の大人の恋。 ( 作品詳細 )

純愛

可愛いの10乗は愛になる

著者:咲香田衣織

可愛いの10乗は愛になる

人気作家の祖母、容姿端麗な友人、女子力の高い妹。そんな魅力的な女性達に囲まれコンプレックスを抱える平平凡凡な満月(みづき)は、ある日、祖母の再婚を受け自棄酒をして転倒、大怪我を負ってしまう。情けなさで一人寂しく泣いていると、見知らぬ男性がそれを助けてくれて……?恋人のフリから始まる純愛ストーリー。 ( 作品詳細 )

学園

アイノチカラ

著者:小川りんた

アイノチカラ

魔性の女を姉に持つあやめはごく普通の高校生活を送るつもりだった。しかしそこに、裏に引っ越してきた瀬田一太が現れた。金髪、イケメン、なのに天然ボケ。近付いてきては意味不明な言動を繰り返し、「一目見て、運命だと思った。」と言い出した!突然乱立し始めた恋のフラグにたじたじな、平凡少女の学園ラブコメ! ( 作品詳細 )

お笑い・ギャグ

ブ・YOU・伝

著者:猫林描木

ブ・YOU・伝

私、ごく普通の女子高生、白鳥ヒナには個性的な友人が四人いる。彼女達は強烈な個性を持つ自意識過剰な”ブ少女”だが、それでも私の大事な友達である。
「いやーーん! 遅刻遅刻ぅーーっ!」
あ、危な……。止まってなかったら吹っ飛ばされて確実に息の音が止まってた。
ローテンションな主人公がぶった切る、異色の日常系ギャグコメディ! ( 作品詳細 )

ライトノベル

最近の異世界ときたら

著者:みどりの茶房

最近の異世界ときたら

ベタな異世界転生に憧れる主人公は、ひょんな事から命を落とし、真っ白な空間で目を覚ます。チート転生に心を弾ませ、神様と対峙する主人公だったが、事態は斜め下へ急展開して……。巻き込まれ体質の脇役系主人公が送る、思い通りにいかない転生冒険譚! ( 作品詳細 )

旅人の紋章

著者:ぴーすけ

旅人の紋章

気がつくと全く知らない場所に居た宮片亘は、必死に獣人から助けた少女・リリスによって、自分が希望の象徴である旅人だと知らされる。右も左も分らない亘は、リリスの家に居候することになるのだが、次々にトラブルが降りかかってきて……?平凡な生活よ、さらば!残念すぎる少年が巻き込まれながら成長する異世界ファンタジー! ( 作品詳細 )

JKのアタシが異世界転移したワケなんだけど、チートなのは相方の方でした

著者:真乃

JKのアタシが異世界転移したワケなんだけど、チートなのは相方の方でした

少しワケありな過去を抱えるごく普通のJK千尋がひょんな事からマンホールに落下すると、何故か青空をスカイダイビングしていた!死を覚悟した時、突然自分のスマホだと言う謎のイケメンに助けられた千尋。二人が降りたった場所は剣と魔法の世界だった――。元の世界に帰りたいJKとチートな擬人化スマホが奮闘する異世界冒険記。 ( 作品詳細 )

Siki【第一話】──美しき狩人

著者:江有久音(改)

Siki【第一話】──美しき狩人

多額の借金を抱えた父親が蒸発し、眠れぬ夜を過ごすごく普通の大学生、錦京介。友人の田尾銀の紹介で、探偵兼交渉人だという櫻井真澄という美しい女性に相談する事になったのだが……。ハイスペック無愛想な便利屋が悪い奴らを狩りつくすキャラクターミステリー! ( 作品詳細 )

ラブコメ

ロマンチックアクター

著者:笹山渚

ロマンチックアクター

クラスメイトの男子と小競り合いをしたり、友達とお弁当を食べたり、テストの結果に落ち込んだり。平凡な中学二年生・山中桃が送っていたそんなごく普通の毎日は、桃にそっくりなお嬢様・椿の存在によって激変してしまう。頼まれたアルバイトは、失踪したお嬢様のフリ!?平凡少女が送るドタバタ学園ラブコメディ! ( 作品詳細 )

ファンタジー

平凡な消防士がその世界に馴染むまで

著者:LastF

平凡な消防士がその世界に馴染むまで

火災現場で消火活動をしていた消防士の能賀 翔吾(ノガ ショウゴ)は、正体不明の球体に巻き込まれ、気がつくと見知らぬ土地に放り出されていた。異世界に来てしまったことを知った翔吾は、親切な夫婦に助けられ、言葉も通じない世界で新生活を始める事になり――。異世界で始まるセカンドライフを描くファンタジー。 ( 作品詳細 )

BL

懐に失礼します

著者:まめしば

懐に失礼します

8年間付き合っていた彼氏と別れヤケ酒を煽った橘 一瑠(たちばな いちる)は、ふと気がつくと、ラブホで知らないイケメンとワンナイトをしてしまっていた。慌てて逃げ出し出社するも、そいつは同じビルで働いていて!?最悪の出会いから始まる、美形年下男子×平凡年上男子の大人の恋。 ( 作品詳細 )

勇者だった俺は今世こそ平凡な人生を歩む!

著者:りお

勇者だった俺は今世こそ平凡な人生を歩む!

魔王と相討ちとなり死んだ前世を持つ翔(かける)は、今生こそはと平凡な人生を謳歌していた。しかしそこに前世が魔王の輝(てる)が転校してきたことで平和な毎日は崩れ去ってしまう。何かと絡んでくる魔王に振り回される翔は、いつの間にか学校公認のホモカップルという事になっていて!?俺様美形×平凡苦労人のボーイズラブ! ( 作品詳細 )

何者かに殺されかけた俺は近所の吸血鬼の食料になりました

著者:初瀬ゆら

何者かに殺されかけた俺は近所の吸血鬼の食料になりました

都内の大学に通う何処にでもいる大学生の暮橋夏樹は、とある事件に巻き込まれ、同じマンションの住人でヴァンパイアだと言う東雲玲と知り合いになった。助けてくれたお礼をしたいと夏樹が言うと、玲は食料になってほしいと言ってきて……。エリートヴァンパイア×平凡大学生のちょっと不思議なボーイズラブ。 ( 作品詳細 )

←9月14日公開予定/書き出し特集