エブリスタ

レビュー・コメント

子猫@R
子猫@Rさん
【作品】ドクムシについてのレビュー

ネタバレ

…イカれてやがるぜ!!

(ここからマジレス)そりゃ、あの若造に彼女は何かされて悲惨な目にあって憎んでいるかもしれないが、よくわけがわからない存在に頼り復讐するってどうよ(最近放送されているドラマ「ワイルド・ヒーロー」でもわけがわからない存在に頼り心酔した哀れで愚かな親子と姉妹が出てきたな。)?それも少なくともアンタとはまったく関係ない人間も巻き込むとは何だ?まさか何かしらの罪を犯しているから殺していいと思っているのか?もしそうならデス・ノートのライトのような身勝手な正義にあたる。

少なくとももうこんな復讐劇は止めろ。復讐するなら社会の法で戦うか外道だが大金はたいて殺し屋雇うんだな。

最後に彼女は自然の摂理に返しな。アンタは大切そうにしているが、ある意味宗教上死者を冒涜している。なぜそう思ったかは京極夏彦著「巷説百物語」の一編「帷子辻」(未読の方はぜひ読んでみてください)より、アンタ同様妄念に執着した愚かな奴がいた。 動かないが死者にも尊厳はある。彼女はアンタが復讐に血な眼になり、現実にそむき妄念に執着したアンタに呆れて悲しんでいるだろう。アンタこそコドクの呪いを受けて罪を思い知るがいい。

もっと見る

2015/05/25 20:36
コメント

過去の機能